SELF SATISFACTION自己満足日記
HOME > 自己満足な日記
[ INDEX ] [ 最新 ]

04月14日 「ドラえもんの声優交代の裏で 」

なんと、サザエさんのワカメちゃんの声優までもが代わっていた!
のは、皆さん ご存知ですが、そのまた影で あるキャラクターの声優が 代わっていた。
それは あの「月光町ちっちゃいものクラブ」の「電ボ三十郎」だ。
ん?知らない?どうして?
「世田谷区の、幼稚園児、100人に 聞きました。
 答えは、3つ。
 アニメのキャラクターで、一番好きなのは?」
という問題があるとすると、必ず1位になるであろう「おじゃる丸」のお世話係ですよ。
あの ご主人を呼ぶ「おじゃる丸様、おじゃる丸様」という台詞は、「お〜い!はに丸」の「ひんべえ」が「はに丸」を呼ぶ「は〜に丸様、は〜に丸様」の次に モノマネされる台詞だし。
本当に知らないのなら、ぜひ見なさい。
NHKの受信料は この為だけに払わされていると言っても過言ではないのだから。

今日のページ [おじゃる]

2005/04/14(THU) 12:56

ご意見・ご感想は こちらから!


[ INDEX ] [ 最新 ]

HOME TOP Copyright © 1997-2004 Nori All Rights Reserved

管理