SELF SATISFACTION自己満足日記
HOME > 自己満足な日記
[ INDEX ] [ 最新 ]
 11月 < 2004年12月 > 01月

12月01日 「買うなら今! 」

日本語の単語なんて限られているわけで。
その限られた単語を組み合わして作られる文章も、似たり寄ったりするわけで。
でも、人間は それぞれ独特な文章を書く事ができるわけで。
でも、まねしてしまったら それまでで。

今日のページ [なっち]

2004/12/01(WED) 12:47

ご意見・ご感想は こちらから!


12月03日 「右だ!右を使うんだ! 」

ブラウザ上での右クリックは、かなり酷使されている気がする。
色々メニューに追加されるが ソースの表示とかしか使ってない気もする。
今日見つけたのは 住所を選択しての地図の表示。
使うかな〜、どうかな〜。
数日したら そういう機能を入れた事を 忘れるんだよな〜。

今日のページ [地図表示]

2004/12/03(FRI) 16:40
2004/12/05(SUN) 02:21

ご意見・ご感想は こちらから!


12月07日 「桜花 」

この「桜花」のヨミは 「オウカ」である。
仕事で「ボタンを押下した際、、、」とか 書いているのだが、この「押下」のヨミが分からなかった。
しゃべる時は、「ボタンを押した時に、、、」と言っているし。
でも、ま、「オス」+「シタ」なんだから、多分「オシシタ」とか「オシタ」「ナツカ」とかかな〜。と、思っていた。
でも、外れた。全て外れた。
「オウカ」だった。
これからは、しっかり発音しながらタイプしよう。うむ。
2004/12/07(TUE) 18:15

ご意見・ご感想は こちらから!


12月14日 「Linuxにしてみる 」

やっとこさ サーバーをWindowsからLinuxへ 移行した。
サイト内の文章など 多々時代遅れになっているので 私も最新言語に 移行しようかな、とか 思うピョン。
で〜も〜、まだまだ ちゃんと動くか〜、しんぱい〜だ〜か〜ら〜、とりあえず〜、調整かな〜、みたいな〜
2004/12/15(WED) 00:12

ご意見・ご感想は こちらから!


12月15日 「君を信じない訳じゃないんだ 」

でも、やっぱり 嫌なんだ。
そりゃあ 数ミクロン単位で制御されているのは知っているさ。
屈強な その腕からしたら、ナイフなんて 持っていないのと同じくらい軽いだろう。
でも、機械は いつ壊れるか分からないし、君の動きをプログラムした人間が 間違いを起こしていない保証もない。
人間なら 失敗しても 切り傷を作るくらいで済むだろうけど、君の場合 切り傷と言うより 切断になってしまう。
僕は まっとうな人間だと思っているし、プログラマーだから仕事上指を切断する事故もない。だから 指を詰めるのは 嫌なんだ。
でも 分かってくれ。僕は 君を尊敬しているよ。

今日のページ [見るのも怖いよ]

2004/12/15(WED) 09:43

ご意見・ご感想は こちらから!


12月16日 「ひざまくらって、、、 」

ひざって、あの脚の関節の部位ですよね。
じゃ、ひざまくらって、関節の上に頭置くんですかね?
普通 考えると、太もも枕のほうが 癒されそうな気がするんですがね。

今日のページ [ひざやと不安定やで]

2004/12/17(FRI) 01:28

ご意見・ご感想は こちらから!


12月17日 「コンビニ食ネタ 」

私は、牛タンが好きだ。
牛タン牛タン牛タンタンだ。
で、コンビニでネギ塩牛タンおにぎりを見つけたので、買ってみた。
食べた。食べた。食べた。
ご飯ばかりで具に当たらない。
スパムおにぎりの様に、海苔で分厚い牛タンを巻き付けていると、思いこんでいた私には、薄い牛タンのネギ炒めは ない方が良かったのかもしれない。
しかし、カップ麺のみそバターラーメンに入っていたバターに、「バター状ブロック」と書いていたのだが、一瞬、バターのように柔らかく砕いて練った コンクリートブロックが入っていると思ってしまうので、なるべくなら やめて頂きたい。
2004/12/17(FRI) 13:36

ご意見・ご感想は こちらから!


12月31日 「年末のご挨拶 」

あっという間に 今年も終わりですが。
暖冬のくせに いきなり冷え込み、雪まで降っている大晦日。
年末恒例の紅白歌合戦も見ることなく、あまり盛り上がらない岡村さんをだらだら見つつ、来年を迎えようかなと。。。
今年からお世話になった方々も、以前からお世話になっている方々も、来年もよろしくお願いいたします。
ちなみに 年賀状は、2日以降に出す予定です。
しばらくお待ちください。
では、よいお年を
2004/12/31(FRI) 12:26

ご意見・ご感想は こちらから!


[ INDEX ] [ 最新 ]
 11月 < 2004年12月 > 01月

HOME TOP Copyright © 1997-2004 Nori All Rights Reserved

管理