SELF SATISFACTION自己満足日記
HOME > 自己満足な日記
[ INDEX ] [ 最新 ]

12月19日 「アメフトの起源 」

ラグビーは、ヨーロッパのどこかで なんかの腸に詰め物をしてボールを作って始まったらしく、今でもその期限となるお祭りをやっているそうだ。
で、アメフトは、多分ラグビーが起源なんだろう。
ボールを持って前に走ってはいけないラグビーを、アメリカ人が「なんでやねん!」と、前へ前へ走って良いルールに変更。ボールを持っていない人にタックルしては いけないルールを、「なんでやねん!」と、誰でもタックルして良いルールに変更。
タッチダウンはボールを地面につけるルールを、「なんでやねん!」と ボールを持って走りこんだらOKというルールに変更。
とりあえず、やりたいようにやってよし!って感じで、けが人が続出したので、ルールを変更するんじゃなしに プロテクターを増強して対応する。と、とりあえず 武力行使主体の国なんですね。
2003/12/19(FRI) 10:54

ご意見・ご感想は こちらから!


[ INDEX ] [ 最新 ]

HOME TOP Copyright © 1997-2004 Nori All Rights Reserved

管理