SELF SATISFACTION自己満足日記
HOME > 自己満足な日記
[ INDEX ] [ 最新 ]

07月27日 「新紙幣発行 」

 フセインさんは 死んだのかどうか 知りませんが、紙幣からは 追い出されるそうです。
 さて、わが国 日本ですが、2000円札で景気が良くなるという噂は噂で終わり、その紙幣さえ見ることがなくなりました。
 で、2004年には 紙幣のデザインが変わり、ホログラムも投入されるそうな。
 デフレの世の中では 紙幣の動く量が減るので、紙幣の作っている量も減っているのかもしれません。そのために 造幣局も仕事が減って、暇なので 新しく 単価の高い紙幣を作る。と、私が勝手に推理します。
 そういえば 郵便局が 郵政公社になって、「いらっしゃいませ」という言葉を 聞くようになりましたが、働いている人は まだ 公務員なんでしょうか?
 公務員なら 配達中の車に知人を乗せただけで 処分されるそうですが、今も だめなんでしょうか?今度 いちど ヒッチハイクしてみたいところです。

今日のページ [オークションに出たりしてね]

2003/07/28(MON) 00:05

ご意見・ご感想は こちらから!


[ INDEX ] [ 最新 ]

HOME TOP Copyright © 1997-2004 Nori All Rights Reserved

管理