SELF SATISFACTION自己満足日記
HOME > 自己満足な日記
[ INDEX ] [ 最新 ]

07月12日 「第2の目 」

 私の視力は すこぶる悪いです。視力で言うと、0.01あるか ないか。多分ないでしょう。それも両目。さらに 左は 乱視が強いです。
 なもんで、視力検査の時、あの蛍光灯で浮かび上がった表示板は まったく意味を持ちません。眼科のおね〜さんが 厚紙に張ったCを持って、5mほど遠くから ずんずんと近づいてきて測定します。そのCは結構大きく、直径20cmくらいだと思われます。しかし、1mくらいの距離にならないと 左眼の場合は その開いている方向が判断つきません。
 一度 そのまま 分からずに、どんどん おね〜ちゃんが近づいてきて、キスしてしまった事があります。いえ、妄想の世界で。
 で、みなさん コンタクトレンズって どのくらいの期間 もたせます?私のコンタクトは ハードですが、かれこれ 5年は替えてない気がします。耐用年数とかって あるんでしょうかね?私は 扱いが荒いので 傷だらけで、目にも悪い気がするんで もうそろそろ 交換時期かなっと。でも、メガネも 視力に合ってなくって そろそろ新調しないといけない気もするし。ああ、目が悪いってのは とことん 金がかかりますねえ。
2003/07/13(SUN) 04:59

ご意見・ご感想は こちらから!


[ INDEX ] [ 最新 ]

HOME TOP Copyright © 1997-2004 Nori All Rights Reserved

管理