SELF SATISFACTION自己満足日記
HOME > 自己満足な日記
[ INDEX ] [ 最新 ]

07月03日 「韓国生活日記 」

といっても 現在生活しているわけではない。
日韓共同開催のWorldCupが終わった今だからこそ 時代遅れの題材に取り組もう。
まず、キムチ。いや、食事。
韓国の人は 全員キムチが 大好きというのは、半分正解で、半分間違いです。
というのも 今の中学生は あんまりキムチを食べません。
その上の年代は 思いっきり食べますし、その下の年代も 食べます。
原因は その親の年代に一時期 西洋の食習慣がもてはやされ、子供にキムチを与えなかったからなんだそうで。
でも その後 大統領が、キムチは 韓国にしかない大切な文化だと 食べるように指導したので その下の年代は やっぱりキムチが 好きになったと。
やはり 文化というのは 環境でいろいろ変わるんですね〜。
また、キムチは 小さな子供には刺激が強すぎて 食べることができません。そんな時は 一度 水で辛さを軽く洗って 食べさせます。
また、キムチの発音は、「ム」は 母音を抜いて、「チ」を もうちょっと 弾けさせましょう。
日本には 母音のない発音がありませんから 違いもあまり分からないとは思いますが。
韓国の文化そのものと言っても過言ではない「キムチ」。日本のキムチは 日本のキムチで 韓国のキムチとは違うそうですが、文化というのは その土地で変化して 広まっていく物では ないでしょうか。

今日のページ [イルボンマル]

2002/07/03(WED) 10:58

ご意見・ご感想は こちらから!


[ INDEX ] [ 最新 ]

HOME TOP Copyright © 1997-2004 Nori All Rights Reserved

管理