SELF SATISFACTION自己満足日記
HOME > 自己満足な日記
[ INDEX ] [ 最新 ]

12月16日 「日本語環境を出て 」

久々に 日記を書いてみようと思う。
っつうか 日記じゃなく、週記?それとも、月記?
はたまた、たまに記?
日本語の環境から出ること 約1年と2ヶ月。
話すのも、考えるのも、もちろん夢も 英語!
とか そんな事は 起こる筈がなかった。
普通に伝えたいことは 英語と体で 伝えられるが、
細かい微妙なニュアンスは、面倒くさいから
日本語で発言する。んでもって 後から 説明。
こう言いたいのよ。とか。
ちゅうか 最終的に 笑顔と BodyLanguage!
正確に英語を話そうとして 顔が ハニワ。。。般若(はんにゃ)
のようになっていたのでは コミュニケートは 出来ない。
向こうも ハニワ。。。般若のような顔で 応戦してくる。
英語は 正確な文章で話そうとするが、韓国語(現在韓国滞在中)は
文法も単語も知らないので 耳から 学習する。
後から 単語を ハングル文字に起こして 辞書で詳しく。。。
ま、数回 辞書を使いました。
耳から入ってくる言葉を発音するので イントネーションは正確。
下手に 日本語のカタカナに直すと だめ。
だって 日本語の 50音にない発音が めちゃ あるんだから。
っと、ここまで書いて 私が めちゃ韓国語が話せると思ったあなた。
いや あなたではない。そう。あなた。
話せません。耳からの学習は 進歩が遅いのです。
それに バリエーションがない。
うう。
とりあえず 現在の私の目標は、
韓国語の文法と単語をちゃんとテキストから勉強する事。
ま、勉強する事が 目標なんで、しないって事になるんですが。。。
2001/12/17(MON) 00:54

ご意見・ご感想は こちらから!


[ INDEX ] [ 最新 ]

HOME TOP Copyright © 1997-2004 Nori All Rights Reserved

管理