SELF SATISFACTION自己満足日記
HOME > 自己満足な日記
[ INDEX ] [ 最新 ]

10月03日 「つり好き? 」

キャッチ&リリース
釣りの基本なんだそうですが、これって あってる時と間違ってるときがあると思うんですよね。
ま、主観なんですが。
もともと ブラックバスとかは日本にいなかったわけで、日本の魚がそれによって減少してしまっているような現実があるみたいで。
なら ブラックバスとかは リリースしなくてもいいのでは?
アメリカザリガニなんかも ニホンザリガニの生活領域を侵略していってしまったようで。
オーストラリアでは ウサギが草を食い尽くして問題になってるみたいだし。
ブラックバスはリリース禁止ってしたら駄目なのでしょうか?
っちうか ブラックバス 不味いのに増えるなっちゅうねん。
もっと美味しい魚やったら 増えてくれてもいいねんけどな。でも、他の味も楽しみたいから 増えても他の魚が減ってもなあ。
いやいや、生態環境の破壊はいけません!


今日のページ [言いまくり]

2000/10/04(WED) 03:25

ご意見・ご感想は こちらから!


[ INDEX ] [ 最新 ]

HOME TOP Copyright © 1997-2004 Nori All Rights Reserved

管理