SELF SATISFACTION自己満足日記
HOME > 自己満足な日記
[ INDEX ] [ 最新 ]

09月29日 「バイク修理っとか 」

してます。
旅の途中でハンドルがニュートラルな位置からあんまり動きたがらなかったので、多分 ベアリングだろうと思って本屋でバイクメンテナンスの本を立ち読み。
すると 原因としては ねじが締まって動きにくくなっているかもと、載ってました。
で、ベアリングじゃないことを祈りつつフロント部分を全部分離。
ライトやら フロントフォークやら 完全にやってしまいました。
後から そこまでせんでも良かったのでは?と 思いましたが それも経験。なんなら エンジンもばらしましょうか?いや、さすがに元に戻りそうもないですね。
ヒューズはこんな所にあったのね。とか、ライトの上下の調整はここでするのか。とか、初歩的な知識を吸収しつつばらしたのでした。
で、結局 ねじが締まっているだけで 緩めたらスムーズに動きました。
でも、ベアリングが錆びた液で茶色く、グリスもほとんど付いていない状態と、知らなかったとはいえ最悪な状態でした。
とりあえず 現在 バラバラなままなので、これからグリスをたんまり付けて 組み立てる予定でございます。が、元に戻るんでしょうか?
ウィンカー点灯させたら ライトがパカパカ ハイビームになったり、ハイビームにしたら ホーンが鳴ったり。ま、そういう個性的なバイクも良いかなあと、ちょっと思うのでありました。

今日のページ [13]

2000/09/29(FRI) 16:06

ご意見・ご感想は こちらから!


[ INDEX ] [ 最新 ]

HOME TOP Copyright © 1997-2004 Nori All Rights Reserved

管理