SELF SATISFACTION自己満足日記
HOME > 自己満足な日記
[ INDEX ] [ 最新 ]

07月07日 「けち発見 」

たなぼたっすね。
はい。間違い!!
冬といえば、雪といえば、雪印といえば、牛乳といえば、菌うじゃうじゃ。
身近なところに 被害者がいることが発覚しました。
めっちゃ身近です。
ええ、私のおばあちゃんです。
「牛乳飲んだら、すぐおなか壊すねん。薬飲んだら すぐ治るねん。」
そりゃあ、君!ニュースでバリバリやってる雪印の牛乳を飲んだらあきませんよ。
別に うちのおばあちゃんはテレビを見ないとか ニュースを信じないとか そういう人ではないので、毎日NHKを見、ニュースも見まくっている。
で、どうして飲んだのか?
「そんなん 他のところやと思うやんか。まさか 私が飲むとは思ってないやんか。」
うむ。テレビが誕生して 数十年。初めは箱の中に人が入っていると思われてしまっていたそうだが、現代では テレビの中のことはテレビの中の世界のことで現実には起こっていない。
と、そういう妄想が はびこっているようだ。
確かに、この箱の中には行った事もない遠い世界の出来事が バンバン流れる。
しかし、それは すべて真実なのですよ。
ま、テレビの中の世界をすべて真実だと思うよりは ましだけれども、さすがに ニュースくらいは 関係ありですよ。
で、注意を受けたおばあちゃんはというと、
「チンしてんけど、あかんかなあ?」

今日のページ [WEB大流行]

2000/07/11(TUE) 12:10

ご意見・ご感想は こちらから!


[ INDEX ] [ 最新 ]

HOME TOP Copyright © 1997-2004 Nori All Rights Reserved

管理