SELF SATISFACTION自己満足日記
HOME > 自己満足な日記
[ INDEX ] [ 最新 ]

05月22日 「ちゅ〜ちゅ〜オレンジ 」

ご愛飲させていただいておりますSunkist JofJ オレンジ100%ですが、
これは 牛乳パックと同じような紙パックに入っておりまして、
コンビニでこれを買うと 必ず「ストローをお付けいたしますか?」と、聞いてくる。
ちびちび飲むのがうっとうしく いっつも がぶ飲みしたい時なので、いつも「要りません」と 言うのだが、今日の店員は「ストロー要りますよね?」と聞いてきた。
このパターンで聞かれた事がなく、もし「要りません」と答えたら、「てめ〜 わしが入れてやるって言ってるのに、何で要らねえんだよ〜」と、攻撃されそうだったので つい「はい(もちろん)」と 言ってしまった。
ま、あればあるで ストローを使って飲むので いいっすわ。と思いつつ 仕事前に一服しようと 袋を開けて唸る。
ないですよ。どこにもストローないですよ。
俺の聞き間違いだったのか?店員は「ストロー要りませんよね?」と聞いたんだろうか?
もしかしたら 嫌がらせ?って、なんでそんなんしなあかんねん。
明日か明後日には また オレンジジュースを買って来よう。
その時 もう一度 聞いて確かめよう。
「要りますよね?」か、「要りませんよね?」か。
それにしても マーガリン入りクロワッサン おいしすぎます。

今日のページ [森永なんやね]

2000/05/22(MON) 13:18

ご意見・ご感想は こちらから!


[ INDEX ] [ 最新 ]

HOME TOP Copyright © 1997-2004 Nori All Rights Reserved

管理