SELF SATISFACTION自己満足日記
HOME > 自己満足な日記
[ INDEX ] [ 最新 ]

05月15日 「三角コーナーにタバコを捨てるな!! 」

うちの会社(うちの部屋だけ?)は、コーヒーなどはセルフサービス。
インスタントコーヒーを自分でドリップ溶かして飲むわけで。
弁当持参な私は 昼にはお茶を同じコップに入れるため 流しで洗う必要があるわけです。
で、洗う時に一番うっといのがタバコの吸殻。
いやまあ、タバコを吸わないからといって タバコを見るだけでも嫌とかいうことはないんで、普通に灰皿に入ってれば全く気にしないんですが、ちと状況が…
だってですよ コップを綺麗綺麗するために 流しに行ったのに、その流しの角(流しが小さいからけっこう場所を取ってるんですな)で 三角コーナー(網でできてる残飯を捨てるアレね)に たんまり入れられた吸殻を見てみなさい。
アライグマのごとく 洗いまくっても、なんか綺麗になってないように思え、逆に タバコの灰がもわもわと コップに付いているのでは?と、不快に感じるのです。
三角コーナーにタバコを捨てるのは 多分火事にならないようにとの 用心のためだと思うんですが、別に三角コーナーに捨てなくても良いんじゃないですか?
その上 インスタント焼きそばの湯を 同じ三角コーナーに捨てられた日にゃあ〜。。。うげ。
なんか もうちょい 考えましょうぜ旦那。
いくら同じ口に運ぶものだからといっても タバコは 食いたくないっすよ。
それに うちの会社の廊下 袋小路になってるんで タバコの煙が溜まるんですよねえ。
あ、それから 皆さん!タバコのぽい捨ては やめましょう。
しまいに 殴りますよ。

今日のページ [自己虫]

2000/05/15(MON) 20:05

ご意見・ご感想は こちらから!


[ INDEX ] [ 最新 ]

HOME TOP Copyright © 1997-2004 Nori All Rights Reserved

管理