SELF SATISFACTION自己満足日記
HOME > 自己満足な日記
[ INDEX ] [ 最新 ]

04月08日 「脱力 」

ま、日本一周とか 3ヶ月ではあれなんで、縦断ぐらいをしようかと思ってるんですが、CRM250は 2ストですね。
燃費悪いんですわ。
いくらARで 燃費が良いとか言っても そんなの微々たる物で。
ま、力はありますけどね。
さて、ほんでもって 4ストバイクに乗り換えようかなあと、某RB店へ。
ま、15万くらいは いくだろうと思って 盲目的な俺は 気楽に考えて行きましたよ。
とりあえず、後輪がぐらぐらなのは ベアリングが へたって来ているとの事で、どっちにしろ修理かなと 思っておりましたよ。
で、まあ 結果を聞いたんですが、、、
・・・・・
で、家の近所のバイク屋さんに ベアリング修理を 頼みに行きました。
水曜日くらいになるとの事なので とりあえず バイクを預けました。
やはり、ホンダは 軸が弱かったり、フレームが弱かったり、オイル系統が弱かったり、、、今度はY社のバイクにしようと思のでありました。
とりあえず、代車を借りましたが、新車のスクーターで あんまり駅の駐輪場には停めて置けないなあと、月曜日からは ちょこっと自転車通勤?
とか 思い、自転車の整備をすることに。
とりあえずタイヤのゴムがぼろぼろ。
いつパンクしてもおかしくない状況なので ぴっこい距離を移動して、某自転車専門店キタサイクルへ。
しかし、体力が落ちていて つらい。
でも楽しいのは変わってなくて ちょっと安心。
しかし、タイヤを買いにいったんだけど 希望のタイヤが無くって こちらも注文することに。
で、チェンジャーの修理を頼もうとしたけど 忙しいらしくて 預かりになるらしく、自分でできるってことで やり方を聞いて いざ 別荘に帰って分解。
ばらし始めると チェンジャーの中身は 時計並に細かくって バネとかもあり だいぶん うっとうしい。
ばらした順番に 置いていったはずが、途中からめちゃくちゃになってしまった。
これならデジカメで 撮影しながら ばらせばよかった?
とか思いつつ、ばらし15分に比べて 2時間ほどかかって組み上げる。
この時点で 別荘からの定期便が 出てしまうので チャリンコは置いておいて 送迎者で帰宅。
結局今日は 2輪車2台を あっちゃこっちゃに置き去りにして、結局どちらも中途半端。
ああ、しかし、何で俺 こんなに二輪車が好きなのか?

今日のページ [い〜ちば〜〜ん]

2000/04/08(SAT) 23:48

ご意見・ご感想は こちらから!


[ INDEX ] [ 最新 ]

HOME TOP Copyright © 1997-2004 Nori All Rights Reserved

管理