SELF SATISFACTION自己満足日記
HOME > 自己満足な日記
[ INDEX ] [ 最新 ]

04月04日 「ああ、何度でも書きますとも 」

オークションで小銭を稼いでいる毎日。
マジで小銭なので 手間の方が かかってる気がする。
今回の送品は 代金引換を指定される。
うう。説明に 代金引換書いてないよ。
ちゃんと見てる?面倒くさいのよね。
ま、お客さん(?)からの依頼なので、しぶしぶ品物を持って郵便局へ出かける。
一応順番にならんで 店員?局員に質問。
「代金引換でこれ送りたいんですけど。。。
 この用紙で良いんですかね?」
「あ。ちょっと待って。代金引換やって。」
と、なぜか 用紙を取る手を止められて、隣の局員(若手・今日の主人公)に聞く。
その若手局員は 他のお客さんの対応をしていたため、しばし待つ。
で、やっと俺の応対が始まる。
「これに書いてください。」
・・・・・さっき 取ろうとした紙やん。
別に 待たんでも 良かったんやん。
なにわともあれ 簡単に送れそうなので 特徴のある字で 送り主・宛先などを書き込む。
うう。面倒くさい。
やっと書けた。
で、また並んで 局員に用紙と小包を 手渡す。
「3万円に手数料と送料を足して 金額欄に書きたいんですけど。」
局員は 数秒 理解するために停止したが、計算を始めた。
「送料が830円だから、30,830円ですね。」
はいはい。ありがとう。
で、局員は その額を書き込み、しばらく止まる。
更に止まる。
ベテラン若手局員に 寄って行って 何やら質問。
帰ってきて、告げた言葉は、
「振り込み手数料がかかるので 31,070円になりますね。
 印鑑あります?」
そんなもん ないってんだ。
「すみません。もう一度書いてもらえますか?」
・・・・・きゅ〜。
金額の訂正には 印鑑が要るそうで。。。
もう1枚書きましたよ。同じ内容を。
金額は ちゃんと 31,070円にして。
で、再び並んで順番を待つ。
「31,170円なんですよ。」
・・・・・
「あ、そうですか。」
書きましたよ。もう1枚。
3枚目にはちゃんと 31,170円と。
さすがに 3枚目で 小包を出す事に 成功したのだが、これで 相手から 受け取り拒否とか 言われたら。。。
あ〜 だから 代金引換は 嫌なんだ!!
ま、一度経験したから 次からはサクサクできるでしょう。
は〜〜

今日のページ [X68k]

2000/04/04(TUE) 16:53

ご意見・ご感想は こちらから!


[ INDEX ] [ 最新 ]

HOME TOP Copyright © 1997-2004 Nori All Rights Reserved

管理