SELF SATISFACTION自己満足日記
HOME > 自己満足な日記
[ INDEX ] [ 最新 ]

03月29日 「次の指令は? 」

奈良市のバス停には バスが今どこにいるのか 分かるような電光掲示板がある。
大きなバス停には 路線図に連動してるのがあって、その下のテロッパーには 広告などが流れている。
今日 目にした広告は、
「メモリーカードエラー」
うむ。これは メモリーカードから情報を取得しているのか。。。
しかし、このメモリーカード。最近わんさか種類がありますねえ。
コンパクトフラッシュ、スマートメディア、マルチメディアカード、メモリースティック、、、
私のデジカメのは スマートメディアですなんですが、やっぱ 金属の端子が露出しているのは ちょっと怖い気がしますねえ。
ま、別に 裸でいる時間は ほとんどないので 関係ない気もしますねえ。
どっちやねん!
ま、何でも良いんで、早く一つのフォーマットになって欲しいってことですよ。
昔のスパイ大作戦で フェルプス君は、テープで 指令を 受けていたんですが、新・スパイ大作戦では ちっこいディスクで 指令を受けていますねえ。
いちいちメディアを挿入しなくてもええやんって感じですが、ま、それは それ。昔からの伝統なんで。
新新・スパイ大作戦では やっぱり、メモリーチップか何かになるんでしょうかねえ。
それとも 予想もしない媒体になるのでしょうか?
ま、指紋照合とか ミニディスクとか 普通になってしまったんで、何か新しい事を 考えてくださいよ。

今日のページ [お安くTEL]

2000/03/29(WED) 17:29

ご意見・ご感想は こちらから!


[ INDEX ] [ 最新 ]

HOME TOP Copyright © 1997-2004 Nori All Rights Reserved

管理