SELF SATISFACTION自己満足日記
HOME > 自己満足な日記
[ INDEX ] [ 最新 ]

03月21日 「爆走集団現る 」

四国の旅も 終わりに近づいたころ、運転席と助手席に位置していたM&Cは またもや しょうもない話を 始めていた。
「なんで、渋滞してんねん。全部 車と違って バイクで 走ったらええねん。そしたら 渋滞なくなるねん。それに 道路の幅も もっと狭くてええねん。」
「けど 今は 車だけ駐禁切られて、バイクは見逃されてるけど、車が全部 バイクに置き換わったら バイクも駐禁切られるやん。」
「切られへんって。バイクみたいなん 道路の端に止めても 邪魔にならへんやん。」
「そしたら この駐禁の車の列が バイクの列になるわけや。」
「ええんか?」
「ええやん。渋いやん。」
「ああ、バイクええよなあ。今度 俺。今のバイク(CRM250AR)やって、モンキー(50cc)に乗り換えるわ。」
「ええなあ。なつかしいなあ。また モンキーの後ろ ついて走るわ。」
「おお。今度は カスタムしまくるで。120出せるように フルチューンしたるわ。」
「そしたら、*ピ〜*とか 目の前で違反しても 完全に振り切れるやんけ。」
「そしたら、その○官 うっとうしがるやろなぁ。」
「でも、最後に○バイに 捕まるんやろ〜な。オチ的に。」
「ああ。しかし、モンキーで走ってたら 知らんまに 自動車道入ってまう時があるから アレやねん。」
「ああ、そうなんか。原付とか軽車両とかは あかんねんな。」
「しかし、年度末にやる工事。うっとうしいよなあ。市町村の発注する工事はまだかわいいけど、建○省の発注する工事なんか ほんまに 無駄やで。」
「軽車両って言っても、自転車とリアカーだけやんなあ。他にあるんか?三輪車も 軽車両なんか?」
「そうちゃうん?一輪車もかな?このごろの小学生、あいつら メッチャうまいで。」
「モンキーで高速走ったら 怒られるけど、三輪車やったら 怒られるんかなあ?」
「そら あかんやろ。ギア比1:1やで。」
「でも、30台ぐらいで 連なって 高速走ってたら 警○も止められへんで。料金所のおっちゃんも どう言うんやろ?」
その後 後部座席んの俺たちは、高速道路の三輪車の列を思い浮かべて 笑い続けたのだった。

今日のページ [包め!]

2000/03/21(TUE) 13:10

ご意見・ご感想は こちらから!


[ INDEX ] [ 最新 ]

HOME TOP Copyright © 1997-2004 Nori All Rights Reserved

管理