SELF SATISFACTION自己満足日記
HOME > 自己満足な日記
[ INDEX ] [ 最新 ]

02月26日 「楽しい葬式希望 」

従兄弟に会うのは もう 6年ぶりぐらいだ。
とりあえず、一言。
「おっさんや!!」
さすがに 25を超えると おっさん風味が 増してきて、自分も こう見られてるんかなあと ちょっと 傷心に浸ったり。
で、何が 人生最大のイベントかというと、お通夜だったんです。
その従兄弟のおばあさん。
あんまり その従兄弟の家には 行かなかったから、そのおばあさんとも 思い出がそんなにないのだが、彼らにしてみては おばあさんなわけで。
やっぱり、悲しいでしょう。
俺の祖父祖母は みんな まだ 健在。
でも、ちょっと 亡くなったときのことを考えてしまうと、やっぱ 嫌だなあと。
どうせ人間は 死ぬんだから。と言えば それまでかもしれないけど、、、
でも、お通夜に こんなにいっぱい来てくれるなんて すごい家だなあ。
俺が死んだら 何人くらい来てくれるんだろう。
でも、義理で来てほしくはないなあ。
人数は少なくて良いから 大好きな奴らばかりを呼んで 楽しい葬式にしてください。
俺の葬式は 喪服厳禁で。普段着で。みんなで 笑って過ごしてくださいよ。
最後に ご冥福をお祈りいたします。

今日のページ [こんなの]

2000/02/27(SUN) 02:07

ご意見・ご感想は こちらから!


[ INDEX ] [ 最新 ]

HOME TOP Copyright © 1997-2004 Nori All Rights Reserved

管理