SELF SATISFACTION自己満足日記
HOME > 自己満足な日記
[ INDEX ] [ 最新 ]

02月16日 「たまに見かけるこんな人 」

仕事のきりがつかなかったので 少し遅めに 駅に向かった。
改札を通ろうとしていると、前で 中年サラリーマンが 改札機に捕まっていた。
ガシャ!
ピコン ピコン ピコン
おお かわいそうに。
見ていると そのおじさんは 隣の改札に、
ガシャ!
ピコン ピコン ピコン
「くそっ!」
ご愁傷様です。
その横を 一発で 改札を乗り越えて 通り過ぎる。
ホームの中ほどに行くと、大声で話している中年カップルがいた。
?しゃべってるんは おっさんの方だけか?
おばはんの方は ニコニコしているだけだ。
左後方 6mの位置につけ 観察していると、どうやら その二人は赤の他人のようだ。
ちょっと陽気なおっさんに おばはんが捕まり、一方的に喋られているようだ。
電車が来て 乗り込んでも、そのおっさんは おばはんの後をつけ、
「もう 後5分間 お付き合いください。」
とか言って、並んで座った。
うるさい 静かな車両の中で おっさんの声だけが 響き渡る。
世の中には いろんな人がいるもんだ。とか考えながら 目を瞑って 瞑想に入る俺。
ピリリ!ピリリ!ピリリ!
もうちょっとで 違う世界に入り込めると思った瞬間、携帯が鳴る。
やはり、そのおっさんのだ。
何を血迷ったか 携帯は ピンク色である。
「もしもし」
「もしもし!」
「もしもし!」
「もしもしもしもしもしもし」
「今な、北海道行く電車の中やねん。」
「札幌からな、北海道行く電車に乗ってんねん。」
(なんか間違ってる。)
誰と話しているか分からん電話を切った後、おっさんは おばはんに ほざいた。
「北海道行きとかな、沖縄行きとかな、九州行きとか、そう言っといたらええねん。」
ま、全体的に 間違っているので そんな小さい事を 指摘してもしょうがない。
おっさんは 5分後到着した駅を 乗り越したが、もしかしたら そのまま あの電車は 北海道まで行ってしまったのかもしれない。

今日のページ [どこでもピコピコ]

2000/02/17(THU) 10:20

ご意見・ご感想は こちらから!


[ INDEX ] [ 最新 ]

HOME TOP Copyright © 1997-2004 Nori All Rights Reserved

管理