SELF SATISFACTION自己満足日記
HOME > 自己満足な日記
[ INDEX ] [ 最新 ]

02月10日 「しゅっぱあ〜つ!! 」

スキーに出発だ。
予定出発時刻は 23時。
しかし、それまでに 寝たい。
ちうわけで、仕事も忙しいので 日記は これまで。
続きは 帰ってから書くかも、、、
ほなね

今日のページ [センスが1番]

2000/02/10(THU) 18:39

ご意見・ご感想は こちらから!


02月10日(追加版1) 「奈良-赤倉 長距離レース 」

「絶対 早いですって。」
偶然 同じスキー場へ行くという 会社の先輩Mさんに 俺は 勝負を挑んだ。
スタートは 奈良県を 今日(10日)の夜。
ゴールは 赤倉温泉。
Mさんチームは 奈良をスタートし、名阪国道に入り、途中八日市まで 下道を移動。そこから名神高速に乗り、北陸道を通るルート。
反して、我がチームは 名阪国道を終点まで走り、東名阪に入り、途中 桑名東から 名神 一宮まで下道で移動。そして、中央、長野、信州と北上するルートだ。
我がチームは 兵庫からのメンバーが いたため、スタートは Mさんチームよりも 2時間ほど遅かった。
出発直後 Mさんからの宣戦布告の電話。
「誰か 分かるか?」
「え?誰?」
完全に 戦いを挑んだ事を 忘れてしまっていたため、失礼な応答で 電話を受ける。
「もう、名神乗ったで。」
「早いっすねえ。でも、負けませんから。」
2時間も 早く出るとは 卑怯な奴だ。
しかし、それでも 我がチームの勝利は 確実だ。
名阪国道に 入り、しばらく行くと 工事渋滞に ぶつかった。
しかし、この渋滞は 敵も はまっていたはず、まだまだ勝負はこれからだ。
少しでも 時間を稼ごうと、ナビを頼りに 下道を通って 渋滞を回避する。
これで、少しは 差が縮まったな。
それから 予定通り名神に乗り、中央自動車道に入る。
しかし、ここからが悲劇の始まりだった。
渋滞である。
中央自動車道、長野自動車道、上信越自動車道。全ての道路で、何箇所か 渋滞が発生していたのだ。
やられた。完全にやられた。
ま、しかし、北陸道も 混んでいるはず。
と、思っていたころに 電話が入った。
時刻は 朝の5時半ごろ。飯田付近の 渋滞を 進んでいた時の事だ。
「今どこにおんの?」
「え?Mさんは どこですか?」
「もう 着いたで。今から寝るわ。」
「・・・」
その後 渋滞は なくなることもなく、赤倉に到着したのは 日も高くなった10時になってからであった。
教訓 : 先輩の忠告は 聞きましょう。

今日のページ [渋滞予想は あてにするな]

2000/02/14(MON) 22:30

ご意見・ご感想は こちらから!


[ INDEX ] [ 最新 ]

HOME TOP Copyright © 1997-2004 Nori All Rights Reserved

管理