SELF SATISFACTION自己満足日記
HOME > 自己満足な日記
[ INDEX ] [ 最新 ]

02月06日 「火事発生10分前 」

パイナップルの缶詰、全部食べたら ちょっと しつこいですかねえ?
私は 全部食べるほうなんですが。
シロップも 半分は 飲みますし。
オレンジジュースも好きだけど、ま、パイナップルも 大好きなんすわ。
さて、そのパイナップルは 本日のデザート。
メインはと いうと、鍋。
今日の鍋は キムチ鍋です。
っていっても、そんなの食べた事も 作った事もないので、全部手探り。
とりあえず、白菜のキムチを 買ってくる。
で、キムチの素を1ビン。
6人で 食べたんだけど、分量的には キムチの素1/4ぐらいで ちょうどかも。
ま、何回かに分けて 煮たので、最終的には ほとんど瓶1つ 空いてましたが。
白菜、魚、ホタテ、牡蛎、豆腐、豚肉、鶏肉、つみれ、えび、などなど
たらふく 入れまくって、午後3時から 6時ごろまで 食い続け、腹いっぱい。
初めてなのに、メチャクチャ上手く、やはり 作った人(俺)が 良かったんだなあ。と、勝手に納得。
いや、俺ではなくて、その他 大勢の手伝った人が その味を引き出したのでは?という気もしますが、無視します。
しかし、コンセントから 煙が出ていたのには びっくり。
やはり、ホットプレート(鍋型)は 電気 食うようで、差込口が 溶けていました。
電気屋の家が、電気配線が原因で 火事を起こしたなんて事は、笑い事にも なりませんからねえ。
いや、まじ、発見してくれて 良かったっすよ。

今日のページ [オタクへの道]

2000/02/07(MON) 01:25

ご意見・ご感想は こちらから!


[ INDEX ] [ 最新 ]

HOME TOP Copyright © 1997-2004 Nori All Rights Reserved

管理