SELF SATISFACTION自己満足日記
HOME > 自己満足な日記
[ INDEX ] [ 最新 ]

02月04日 「ベッドの周りに、何もかも脱ぎ散らして 」

探偵ナイトスクープを 見ながら過ごす金曜の夜。
皆様いかがお過ごしでしょう?
なんか 東京都では、しつけしなさい条例が出来たようですが、やっぱり しつけは大切だと思いますよね。
ま、都が あ〜だこ〜だ言うような事じゃないとは思いますが、地下鉄の名前を 大江戸線とかにするんですから、どうなっても おかしくないですね。
しかし、このごろの親は 怒るのが下手なようで。
私の場合は 親から 怒られまくりましたね。
腕を掴まれて 引きずられながら 風呂場に入れられ、シャワーをぶっかけられたり、平手打ちされたり、部屋のドアを蹴破られ 殴られたり。
後から思えば、ほとんどが 私が悪い事をしたからなんで、うらむ事はないですね。
逆に 怒ってくれて感謝してるぐらいです。
弟が 少し年が離れて いるんですが、こいつは あんまり怒られていない。
ま、親も 年食って 怒るエネルギーが なくなってきたんでしょう。
しかし、私から見ると 怒られていないのが かわいそうで、本人も 怒って欲しいんじゃないかと思うんです。
子供を怒ってやる、その真剣さが 愛情を伝える事にも なるんじゃないかと。
やはり、いけない事をしたときは 本気で怒ってやりたいと、まだ結婚もしていないのに 思うわけであります。

今日のページ [子供のしつけってのが少ない]

2000/02/05(SAT) 00:34

ご意見・ご感想は こちらから!


[ INDEX ] [ 最新 ]

HOME TOP Copyright © 1997-2004 Nori All Rights Reserved

管理