SELF SATISFACTION自己満足日記
HOME > 自己満足な日記
[ INDEX ] [ 最新 ]

01月30日 「マウスを触ると、ある部分が硬くなるんです 」

昨日は 日記を 休んでしまった。
何も コンピュータが起動しなくなったとか 誰かみたいな状況になったわけではなく、ただ サボっただけ。
で、一日休むと もうすでに面倒くさい。
いや、でも 書きますよ。
いつもより 力入れて。キーボードを叩き壊すぐらいにね。
皆さんは マウスを使いますか?
絵描きさん関係の タブレットとか、ノートパソコン派の パッドとか、CAD関係の十字カーソル書いてある ルーペみたいなのとか、いろいろありますが、ふつ〜は マウスですよね。
私は 仕事で コンピュータ使うので、1日10時間は マウスを持っている気がします。
で、寝たきりの人が 床ずれを起こすように、マウスにず〜と手を乗せていると、一箇所硬くなるところがあるんです。
はい、右手の手のひらを見てください。
一番手首に近い、左っかわの 骨のあるところの膨らみ。そこです。
そこが硬くなるんです。
そこを軸にして 操作するもんだから、いつのまにか皮が厚くなって、赤くなって、痛くなって。
だから 会社では、手首も マウスパッド(柔)に 乗っけて操作してるんですが、いつのまにか パッドが 上に上がってて、気が付けば 硬い机の上に。
さらに 家のマウスパッドは プラスチックで、超硬く、もったいないから使いつづけてて、、、あ〜 だめだめだね。(Notさんま)
かかとの皮膚を 柔らかくする薬でも 塗っておこうか。
ううむ。それにしても、世間では PentiumIIIとか 言ってますが、うちのPentium133でも、ストレスなく動いてるんですけど。
みんな 何に そんなに パワーを 使ってるんでしょう?
CGとか やってるんですかね?ビデオ編集?プログラム?
ま、ゲームっていうのが 多そうですが。

今日のページ [分かってりゃ電話しね〜よ]

2000/01/30(SUN) 18:20

ご意見・ご感想は こちらから!


[ INDEX ] [ 最新 ]

HOME TOP Copyright © 1997-2004 Nori All Rights Reserved

管理