SELF SATISFACTION自己満足日記
HOME > 自己満足な日記
[ INDEX ] [ 最新 ]

01月21日 「1000回目は… 」

なんか 雪降ってるみたいすね。
日曜日、スキーにでも行こうと思ってたけど、これなら子供の森(地元の公園)で滑れるね。
で、俺がスキーを始めたのは いつだろう?と考えてみる。
ちゃんと 金属のエッジが付いた ビンディングもちゃんとしたのを履いたのは、多分小学5年生の時だったと思う。
ボーイスカウトのスキー合宿があったので、その前に 練習をしようと、家族で函館山あたりに行った記憶がある。
ま、その時は 滑ると言うよりも 漕いでいたような気がするが。
坂をちゃんと滑っていたのかを よく覚えていない。
しかし、スキーみたいな物を 履いたのは もっと前だ。
それは、子供用のプラスチックスキー板。
普通の靴に バンドで 留めて、一応 スキーしてるような感じを味わえる。
また、それより前には 竹スキーなる物で 滑っていた。
もちろん手作りで、竹を1/4ぐらいに割って、先を熱でそらせて スキーの形にし、ゴムバンドでスリッパのような足の入れる所を作ってある。
もちろん この竹スキーは、エッジどころか 底が丸く、曲がる事ができない。
と 考えると、その竹スキーが小学3年のころだから、今現在 スキー歴17年。
そりゃあ 1級ぐらい取ってないとおかしいって 感じだ。
で、今まで何日ぐらいスキー場で 滑ったのかと考える。
1年平均5日として、17年で 85日。
で、リフトに何回乗ったかを 考える。
1日平均10回としても850回。
ううむ。ここまで来れば リフトのプロ。いわゆるプロリフターである。
しかし、あと150回乗れば ちょうど1000回。
その1000回目は、ワールドカップの決勝の時でありたい。

今日のページ [自己満足ですか。]

2000/01/21(FRI) 15:07

ご意見・ご感想は こちらから!


[ INDEX ] [ 最新 ]

HOME TOP Copyright © 1997-2004 Nori All Rights Reserved

管理