SELF SATISFACTION自己満足日記
HOME > 自己満足な日記
[ INDEX ] [ 最新 ]

12月15日 「寝る? 」

居眠りって いつ頃から身につけた?
小学生のころは 居眠りの意味がわからんかった。
周りで 机に突っ伏して寝てる奴がいたけど、その感覚が分からんかった。
何で 寝るん?家で 寝てないんか?そんなにしょうもないか?
と、不思議やった。
が、中学になって 勉強がつまらなくなった時点で、すぐに 居眠りを習得。
高校の授業なんて ほとんど 半分以上寝てた。
だって、説明聞いてたら分かるもん。その時は。
試験は ぼろぼろ。ま、暗記が苦手やから、歴史とか、漢文とか、全くできへんかった。
暗記が苦手ってゆうか 覚える気がないだけかも。
だって、歴史とか ましては 漢文の構文なんて 覚えてどうすんの?
っと、思うやん。
でも、一部間違ってた。
日本の歴史は 覚えとけばよかった。
オーストラリア行って、オーストラリア人のほうが 武将とか 戦争の事とか、俺より知ってたら どう?
俺って 日本人?って事にならんか?
日本語しか話せないだけの人間。
あ、けど、中学になる前にも 寝てたみたい。
それは 幼稚園で。ピアノを弾いているのを みんなで聞いているとき(歌ってた?)に 耐えられなくなって、寝てしまった。帰りの時間まで 面倒見切れないと判断した保母さんは、おかんを呼んで 強制帰宅。
記憶の片隅に うす〜く残ってるが、なんで あんなに眠かったんやろ?
けど、大学では あんまり寝てなかったよ。
行ってなかったから、ほとんど。
と、自慢ぽく言うのってどう?あかんね。

今日のページ [ほしい〜]

1999/12/15(WED) 23:22

ご意見・ご感想は こちらから!


[ INDEX ] [ 最新 ]

HOME TOP Copyright © 1997-2004 Nori All Rights Reserved

管理