SELF SATISFACTION自己満足日記
HOME > 自己満足な日記
[ INDEX ] [ 最新 ]

11月05日 「ゲーセン最古情報 」

おもろい話をした時には 必ず、明日の日記に書こう!と思うのだが、いかんせん 私の記憶能力が低いため、睡眠と共に すっかりリセットされている。
しかし、今日は まだ、記憶が 完全に消去されてなかったみたいで、 今のゲームセンターは 快感 体感ゲームとかが 流行のようですねえ。一昔前までの レバーとボタンだけのゲームというのは あまりふつ〜の人には 人気がないようで。
家族で 正月に スキーに行った時、旅館に ゲーム機が置いてたんです。まあ、ゼビウスとか、パックマンとか 置いてあったのは 分かるんですが、多分 初代であろう ブロック崩しが 置いてあったんです。
特徴は 白黒ディスプレイで、カラー表示?!
意味分かりますかね?画面は 白一色なんですが、画面の上に 色のついたセロハンが 置いてあって、見た目は カラーなんですよ。
でも、やってしまいますね。単純なゲームほど 面白いですね。
話は ちっと変わって、ゲームセンターといえば 嵐ですね。
コロコロかなんかに(コロリンを呼んでいるわけではない。)連載されてて、ゲームのスティックを 操作するのに 手が見えないくらい速く動かして、おまけに 手から 火まで噴いて、「炎のこま」とか 言ってましたが、あんだけ早く操作しても、基盤の処理速度以上は 反応しないから 無駄なんじゃないでしょうか?とか
また、水魚のポーズとか わけ分からんことやってましたねえ。
さ、爺の会話は この辺にして、DDR(ドラえもん、ドラみちゃん、プロゴルファー麗子)が 流行ってますが(もうすたれた?)、アレって、変ですよねえ。踊ってないですよねえ。それに 楽しそうじゃない。もっと笑顔でやってくださいよ。怖い顔でやると、宗教みたいなんで。某ぼ教は つぶれたみたいで、その辺の関係者は 後片付け頑張ってくださいね。

今日のページ [えむぺぐ3]

1999年11月05日(金) 22:04

ご意見・ご感想は こちらから!


[ INDEX ] [ 最新 ]

HOME TOP Copyright © 1997-2004 Nori All Rights Reserved

管理