SELF SATISFACTION自己満足日記
HOME > 自己満足な日記
[ INDEX ] [ 最新 ]

09月30日 「皆が皆、、、 」

奇妙な光景だ。
家に帰り、温めなおしたご飯を ほおばりながら、食器棚の上という 非常に見やすい位置にあるテレビで ニュースを 見ていたんですよ。
で、昨日はΩが 記者会見開いて うそを 並べ立てていたんです。宗教法人じゃなくなってるのに 入信させてたり、拷問したり、コンピュータ売ったり、強姦したり、薬中にしたり、子供を親から奪ったり、学校作ったり、私物を共有物だといってみたり、果ては 殺人をしたり。
ま、何を言っても 信じてはもらえないでしょう。
それで、記者会見会場の外から 中継で、めがねの人とか えらそうな人とか、頭固そうな人が コメント言ってたんですが、やっぱり いつものように 野次馬が 周りをうろうろしていたんです。チーマー、ヤンキー、ちゅうぼう いろいろいたんですが、ふつ〜に 見えるその風景も なんか変なのです。いつものように あほがうろちょろしてる光景なのに、、、
しか〜し、気がつきました。何が変なのか?
それは その野次馬が 99%携帯電話で話しながら、テレビにご主演されているのです。あほな顔をした奴らが ものの見事に 同じ体制で テレビに見切れているのです。それほどまでに 田舎のかあちゃんに 顔を見せたかったのでしょうか?テレビ電話として 公共の電波を使いたかったのでしょうか?
?公共の電波? テレビ局の電波って、公共のものなんですかね?
申請するのにお金かかるだろうし、それもスポンサーが出してるわけだから、私有物なんじゃないのでしょうか?
本題をすり替えて 悩みながら 眠ったのでした。

今日のページ [天下の大泥棒]

1999年09月30日(木) 22:17

ご意見・ご感想は こちらから!


[ INDEX ] [ 最新 ]

HOME TOP Copyright © 1997-2004 Nori All Rights Reserved

管理