SELF SATISFACTION自己満足日記
HOME > 自己満足な日記
[ INDEX ] [ 最新 ]

08月31日 「今も昔も、、、 」

連れが G3マクドを買った。
DVから iLinkで 動画を取り込み 編集して ビデオに落とせたり、、、ま、それだけでも良いね。
しかし、その連れは DVカメラを買ったばかりで 編集するにも 素材がなく、なぜか 兄貴の友達の子供が映っているであろう(そのテープを見ても、誰を撮っているか分からないので)映像を 意味もなく取り込み、さらに 意味もなくテロップを出し、手ぶれしまくりの映像を、どうにか 一昔前の奈良テレビの映像にまで ランクアップさせた。
でも、あんまり意味ないね。それに これから何を 編集しようってんだろうね?ドラマでも 作りますかい?ま、私 こう見えても ドラマ制作経験者(学園祭用ドラマだけど)ですから、アドバイスしても よろしくってよ。
とりあえず、俺んちのコンピューターよりは 良い事は分かった。(ちょっとだけどね。)
でも、ディスプレイは 劣っているのだ。俺のは Panasonicの 超高級17inchディスプレイだから。
G3とセットで買ったディスプレイ(海底都市のような足がついてる奴)なんだけど、連れが言うには 縦にも横にも 何本か白い線が入るらしい。で、カスタマーセンターへ 電話したんだって。
つれ
「すいません、ディスプレイに線が入るんですが。」
カスタマーセンターの姉ちゃん
「まず、初めにしていただきたいことがあります。」
:(なんや。俺の設定ミスかいな〜。)
:「ディスプレイの横を軽くたたいてください。」
:「・・・」
:「それで 白い横線は 消えると思います。たたきすぎると線が黒くなりますが、放っておくと また元に戻りますので。」
:「・・・」
:「次に縦の線ですが、今度はタオルか何かを手に巻いて、それで ディスプレイの前面のガラスをたたいてください。こちらは ガラスですので、強くたたいていただいても 結構です。」
:「・・・」
う〜む。液晶のドット落ちは 聞いたことはあるが、こんなん 聞いたことないぞ。マクド恐るべし。


1999年08月31日(火) 20:06

ご意見・ご感想は こちらから!


[ INDEX ] [ 最新 ]

HOME TOP Copyright © 1997-2004 Nori All Rights Reserved

管理