SELF SATISFACTION自己満足日記
HOME > 自己満足な日記
[ INDEX ] [ 最新 ]

08月27日 「これが私の歩む道 」

先週注文したGPS受信機「GPS2+」ですが、やっとこさ昨日到着いたしました。注文したのが、日本時間の19日の午後7時。ちゅ〜ことは、ちょうど一週間ってことですね。ま、土日挟んでますので 月曜日に注文したら その週のうちに来るかもしれません。
さて、到着した箱の表面には なんやら書類のようなものが 添付されてまして、ようするに関税がさらにかかるってことが書いてありました。で、DHL(航空便の会社)が 立て替えているから、10日以内に振り込めってことが書いてありました。税額は 消費税が4%、地方消費税がその消費税の25%で、合計700円。百円以下は切り捨てみたいです。
ちうか、もっと高い関税がかかると思ってたんですが、消費税だけですんだって事です。これは もうけましたね。(でも、ドラゴンフライのことを考えると、、、)
ちゅ〜ことは、22,000円(本体$200)+4,620円(航空便代$42)+700円(消費税)で、27,320円なり〜
日本で買うと5万前後しますから、ウッキ〜〜!!て感じです。
で、さっそく リュックに入れて バイクで家の周りをごちょごちょ走ってみました。途中小さな橋の上に 怪しいおっさんがいて、轢きそうになりながら。帰ってきて 通ってきた後を見ると、ジグザグジグザグ。おもろいですねえ。プチ方向音痴な私にはもってこい?ですね。
ちゅ〜か 今日も会社まで受信しながら来たんですが、さすがに 電車の中で、窓際に受信機を向けられなかったので、トレースが飛んでますが、なんか 動いてるって感じが すってき〜で、、、さて、これを持って丹後半島まで 石を採りに行きますか?まあ、石なんですが。

1999年08月27日(金) 18:37

ご意見・ご感想は こちらから!


[ INDEX ] [ 最新 ]

HOME TOP Copyright © 1997-2004 Nori All Rights Reserved

管理