SELF SATISFACTION自己満足日記
HOME > 自己満足な日記
[ INDEX ] [ 最新 ]

08月24日 「二兎を追うもの一兎も得ず 」

難しい言葉ですね。大学院の国語の時間で出てきましたね。授業の居残りで100回書かされました。
CD-Rなる物を買ったんですねえ。正確には 買って来てもらったんですが。24,800円で 書き込み4倍みたいです。どうして買ったかというと、私の芸術作品である3DCGアニメーションとか、編集したビデオとか、学問書の原稿とか、●本とか、●画像とか、W●●●●とか、いろいろデータが増えて MOでは やりきれなくなってしまったからなんですねえ。 HDDはすぐにいっぱいになるし、これからの必須アイテムだと踏んだんですね。ま、遅いという声も 多々ありますが。
で、そのCD-Rは SCSI(SuperCrystalScienceIichiko)なんですが,今 私の家には、HDD,MO,フィルムスキャナ,フラットベッドスキャナ,スキヤキ,スキー,スキン,スイカなどがあり、接続限界になりそうなんですね。表から見ると、CD,CD-R,MO,FDと、四つの口が開いているんです。
しかし、このCD-R 付けるのに苦労しました。
始めは ケース開けるだけでいけると思ったんですが,最終的には ケーブルを全て外し、マザーボードまで外して、組み立てるときには ケーブルの向きを 賭けでつなげたりして、苦労しました。
でも、起動してみると、Windowsの起動画面でフリーズ。氷付け。ハン・ソロ船長になって 動かない。
safe-modeで 動かして、ドライバーあっちゃこっちゃ外したら、今度は 音源のドライバーがぶほったり(不適切な発言がありましたことを お詫びいたします。)。
結局 ちゃんと動いたと思ったら、今までのCDが 認識されていない。
ならばと、コントロールパネルのハードウェアで ドライバーを組み込んだら、また立ち上がらない。
結局なんやかんやで 4時就寝。結局 まだ ちゃんと起動しないです。
今日も帰ったら 串本の写真を スキャンしたいのをこらえて 再起動を 繰り返すのでしょうか?
たぶん、今までのCDを外せば 動きそうなんですが、、、2つ一緒に動かしたいですし。
ん?
これは、この状況は、、、おぉ!ことわざどおりではないか!

1999年08月24日(火) 14:45

ご意見・ご感想は こちらから!


[ INDEX ] [ 最新 ]

HOME TOP Copyright © 1997-2004 Nori All Rights Reserved

管理