SELF SATISFACTION自己満足日記
HOME > 自己満足な日記
[ INDEX ] [ 最新 ]

08月23日 「高級カメラ?「潜るんです」 」

日曜日は ダイビングでした。
和歌山県の串本って言う結構有名な所。メンバー的には 大学のつれっとか、そのつれっとか、その又つれっとか、その又、、、。全員は潜ってなくて 潜ったのは半分ちょい。
船で10分ほどのところが ダイビングスポットになっていて、沖縄から 2ヶ月ぶりに 海底へ、ブクブクと 見えない海底へ降りるわけっす。まあ、このごろは耳抜きができないってこともなく、沖縄で2.3Kgで失敗したウェイトも、4Kgにし(付けすぎ。)、どんどん潜ります。
まあ、私のダイビングの目的は お魚さんたちと一緒に泳ぐことと、きれいな景色を見ること、でも 一番の目的は 魚の写真をとる事。
高価な水中カメラ(「潜るんです」:使い捨てカメラを入れることのできる水中ケース。8,000円くらい)を携えて、写真をとる。
しかし、この高級カメラ、高級なだけにピント合わせ不要(ピントが合うのは1m以上)、シャッタースピード不要で、フラッシュも暗いと、言うことなし。始めのころは 写るはずもない小さな魚を近くから撮りまくり、全部ピンぼけっていう結果にも陥ったけど、今は小さい魚には興味がなく、写したくないので、大きい魚がほとんど。海の生き物は 小さいものに綺麗なものが多く、ま、関心もないわけで、、、
人間なんかを撮ると大きいので、きれいに写ったり。
ま、結局は ミクロの写真も撮れるようなカメラが 欲しくなってしまって。でも、水中カメラだけに高いんですよね。フラッシュもカメラと同じ値段したり。
今回撮った写真は ダイビングのページで 又 見てもらうかもしれないのですが、ご期待しないように。
(フィルムを見る限りは きれいに写ってそうなんですけどね〜)

1999年08月23日(月) 16:23

ご意見・ご感想は こちらから!


[ INDEX ] [ 最新 ]

HOME TOP Copyright © 1997-2004 Nori All Rights Reserved

管理