SELF SATISFACTION自己満足日記
HOME > 自己満足な日記
[ INDEX ] [ 最新 ]

08月09日 「でこでもいっしょ 」

とかいう ゲームが 流行っているそうですが、これって 昔からある「人工無能」なわけで。
試しに、連れのをやってみるんですが、なぜか面白い。
呼びかけると、そのペットは 質問したり、嘆いたり、甘えたり、いろいろしてくる。言葉を いろいろ覚えさせるんですが、ま、あほなので むちゃくちゃな文章を 作ってきます。たとえば
「しぶやでおおぜいのひとをみていると、みんないそがしいそうに、ふろめぐりをしていたにゃ〜。人間ってたいへんだにゃ」とか
「100人の人につっこみしたら 一人前の人間になれる?」とか
「S●しながら オ●ニーしたら気持ち良い?」とか
よ〜するに 「ふろめぐり」「つっこみ」「S●」「オ●ニー」とか 面白い言葉を 覚えさせているので 面白くなってしまうのも当然で、純に正しい真面目な事を覚えさせていれば、普通のペットゲームとなってしまって、関西人(大人)には 見向きもされないでしょう。
ま、関西人が まじめな言葉を覚えさせるはずもなく、結果このゲームは お笑い芸人養成ゲームと、言えるでしょう。
最終目標は プレステを使ってテレビで ペットの漫談を流し、連れをどれくらい笑わせる事が出来るかって事に なりますね。

1999年08月09日(月) 12:57

ご意見・ご感想は こちらから!


[ INDEX ] [ 最新 ]

HOME TOP Copyright © 1997-2004 Nori All Rights Reserved

管理