SELF SATISFACTION自己満足日記
HOME > 自己満足な日記
[ INDEX ] [ 最新 ]

08月02日 「ツーリング 」

え〜 この数日は 日記を更新しておりませんでした。
金曜の夜からは、ツーリングに行ってまして、インターネットからは 離れていたわけです。
ま、その代わり ツーリングの報告なんか 書いてあるので、読んでくれたら また一つ 私の自己満足が 満たされるのではないかと、思うわけです。
でも、写真現像してないし、結構面倒くさいので いつアップできるかは 分かりません。
と、まじめに書いてもしょうがないので、金曜日、ツーリングの支度をしてる時のお話です。

あれは、僕が ツーリングに行こうと、荷物をまとめている時の事です。テント・シュラフ・燃料を入れたサイドバッグの 蓋を閉めようと チャックを 端まで移動したところ、チャックが 僕の手に付いてきたのです。鞄に付いているはずのチャックが、宙に浮いた僕の手につままれているのです。一瞬 僕は ドッキリテレビの高価な壷を割ってしまった 二流芸能人のように あたふたと、そのチャックを 元あるべき所に 持っていって どうしようかと パニックになっていました。
その時です。頭上から 老婆の声で「お〜い、お〜い」と、声が聞こえるのです。僕の部屋は2階で 家は 2階建て。僕の上に人がいるはずがないのです。僕は チャックを持ったまま 恐る恐る上を見ました。
すろと、
とか、まあ、うその怪談話は おいといて、
まだ、3階ほどしか使ってないぞ!こら!いくら俺がオフロードを 跳びながら走るからって、チャックがはじめに壊れる事はないだろ〜
安かったからって、そんなに早く壊れたんじゃあ、「安物買いの銭失い」を実践して 証明しているような物じゃないか!
それから 俺は いらいらしながら、20分ほどかけて チャックの持つところを 元あるべき場所に はめ込み、「ふざけんな!」と、鞄に喝を入れた。さらに 針と糸で 現代の男がやらなくてはいけない 裁縫をして、二度と外れないように怨念、、、誠意を込めて 縫いまくったのだった。

1999年08月02日(月) 18:09

ご意見・ご感想は こちらから!


[ INDEX ] [ 最新 ]

HOME TOP Copyright © 1997-2004 Nori All Rights Reserved

管理