SELF SATISFACTION自己満足日記
HOME > 自己満足な日記
[ INDEX ] [ 最新 ]

07月19日 「二度と来るな! 」

金曜の夜から日曜の昼過ぎまで 京都の南の端っこの 笠置って所で キャンプしてたんすよ。
この前買った6人くらい寝れる大きさのテントの 初使用ってわけで、張ってみましたが、快適そのもの 俺の部屋より良いです。
しかし、テントが立派になってくると、タープが 小さく感じてしまって、、、人間と言うのは 永遠に贅沢を好むのでしょうか?
まあ、周りは99%が 定番のバーベキューをしに来る人たちで、グループ交際真っ只中の男女のグループとか、子供に良いところを見せようとして失敗する家族連れとか、キャンプ用品全部サラ二度と使わないブルジョワな家族とか、いろいろなんですが、、、
「二度と来るな!」って 言いたくなるような 団体がいました。
大型のバンに乗ってきた男ばっかの6,7人の若ぞう!まあ、火を付けるの苦労して 燃え上がる炭火でバーベキュー、ビール缶を 次々空け、拾ったボールでキャッチボールに野球。そこまでは 全く問題なし。楽しそうで良いです。さて、彼らが 帰るとき、全員車に乗って 発車です。
うまくスタックせずに 帰ったのは良いのですが、忘れ物が、、、ダンボール二箱分のゴミです。不覚にも 気付くのが遅かったです。
気付いたのは カラスが集まってきた時。今にも 荒らそうとしています。仕方がないので、ゴミ収集所に持っていったのですが、分別していない。収集所で 缶を選り分け中も 蚊にあっちこっち刺されながら。
「もう来るな!お前らみたいな奴が 河原でのキャンプを中止にしたり、有料にしたりさせるんじゃ!今度見つけたら ゴミ拾いさせたるからな!」
まあ、ゴミ持って行くときに タヌキとか 見つけたので、ちょっと 精神安定しましたが、車がいなくなった後のゴミの散乱した様と言ったら、俺でも バーベキュー禁止にしたくなります。

99年07月19日 12時44分31秒

ご意見・ご感想は こちらから!


[ INDEX ] [ 最新 ]

HOME TOP Copyright © 1997-2004 Nori All Rights Reserved

管理