SELF SATISFACTION自己満足日記
HOME > 自己満足な日記
[ INDEX ] [ 最新 ]

07月14日 「新築購入 」

忘れておりましたが、土曜日に買いましたぞ。
いや〜 大きいのに 安かったので、ついつい。
まあ、有名メーカーの物ではないのですが、建ててみて ポイントは押さえていたので 結構私なりに 満足です。
その日は 朝(PM3:00)から 自転車こいで アウトドア用品さぐりの旅を 行いました。コーナン、ナカイ、コージツ、サンライズと、4件はしご。とりあえず 流してみて、最後のサンライズに 物が。
釣具屋であるその店は、一階部分は釣り具しか置いていない為、そそくさと 二階のキャンプ用品売り場に 上がる。二階は 店員も 警備員も 客も 監視カメラも ないという、窃盗ぐせのある方には 好ましくない環境で、一週間で数人しか この地に踏み入っていない様子である。テントが 4種類ほど並んでいたが、コールマンの270X270X180のテントが\19,800-に対し、\9,800-で 310X310X195という大きさの 無名メーカーのテントが置かれていた。大きさ 1.2倍のくせに 値段は半分である。臭すぎる。罠かもしれない。ドッキリかも。おとり捜査かも。ガサ入れかも。やるキッスかもしれないのである。
さっそく 一階から店員を一人 だ捕し、フライは?支柱は?広さは?値段は?メーカーは?重さは?年齢は?身長は?体重は?彼女は?初体験は?と、聞きまくって 購入。
重さ14Kgあるので バイクツーリングでは ちょっと無理でしょう。って感じである。鋭い方は もうお気づきかもしれないが、私は マウンテンバイクで 買いに来ていた。自転車で持って帰るのは、重体(原因は過去の日記参照の事)の俺には拷問である。なので、店員をだ捕する前に 一端家に帰り カブでやって来ている。まあ、買う気満々だったって事である。
カブのLPガスボンベカスタムされた荷台に テントを括り付け、家まで持って帰る。買ったときに 中の物のチェックはしてくれたが、張ってはいないので、すぐに張ってみる事にした。
しかし、でかすぎる。ゴルフ場のような お向かいさんの庭ぐらいしか 張るのは無理である。
で、最終手段の「お宮さん」である。ま、村の神社(寺?)である。まだ お昼(PM5:00)だったので 数人の子供が、軟球を壁に向かって投げたり、ドッジボールらしい物をやっている。その横に怪しい兄ちゃん登場!テントをケースから広げ ポールをつなぎだす。しっかし、ポールの中を通っているゴムひもが長く、すぐ外れる。そのため、4本あるポールを3本通した時点で飽きる。まあ、テント自体は しっかり立っているし、中に入っても 全く問題なし。前後出入り口と、左右大きな通気窓、全て網付きで 最高って感じ。さらに、天井部分に付ける小物置きが付いてたりするから「ざまー見ろコールマン」とか、よく分からないが思う。フライシートにも支柱を2本必要とするので、さすがに面倒くさくなって止めてみた。撤収はケースが大きい為に 押し込まなくてすみ、ちょっと都会のキャンプ用品そろえてるだけのお父さんの気分を感じる。
とにかく、1万円でこのテントは 大正解っすね。
P.S.今週の金土日と、このテントを使うとか、使わないとか、、、

99年07月14日 11時36分58秒

ご意見・ご感想は こちらから!


[ INDEX ] [ 最新 ]

HOME TOP Copyright © 1997-2004 Nori All Rights Reserved

管理