反原発デモ

そんな事してたのね。
ああ、マスコミなんて、テレビ局なんて、ラジオ局なんて、、、
所詮、政治家や企業の広告塔なのね。
日本の原子力関係の科学者さんたち、無理なのは分かってるんでしょ?
事故を起こさない原子力施設なんて有り得ないでしょ?
違う方向にその頭を使いませんか?

って、書いても、誰も読まないだろ~な~
かといって、デモって。。。

頑張ろう日本?
ひとつになろう?
正直言ってみ!
はっきり言って、距離が離れれば離れるだけ、他人ごとだから。
日本各地や世界各国で、最近災害が頻発してるけど、その時同じようにその被害者を応援しようと思った?
思って行動した人ならごめん。謝る。でも、俺には無理。自分の事と、家族のことで精一杯。

マスコミが海外各地で応援している現地の人を放送するけど、全世界が日本を応援している訳は無いのよ。一部の、ほんの限られた人たちだけだから。
地震が起きている最中にも、多くの人が戦争や飢餓で死んでるのよ。
大きな話題になっているのは、被害者を助けたいからではなくって、自分にも被害が及ぶかもしれないから。

避難の範囲をどうして広げないの!!って、怒っているあなた。
今の政府が決める事を信用していないのなら、怒らずに従うのを辞めて自分の意志で行動しましょう。
どうせまだまだ原発は増え続けて、その数が増えれば事故も増えるんだから、いちいち怒ってたんじゃぁ、先が持たないよ。
知ってるでしょ?ほとんどの国会議員は、国民のためでなく、自分達の利益のために動いてるんだから。

あなたが、もしくはあなたの子どもがガンになったらどうするんだ!って、怒っているあなた。
そんな事言っても、東電や国は保証してくれないんだから。落ち着いて。
だって、現状で安全だって言ってるんだから。もし発症しても、因果関係を証明できっこないって。
もし保証してくれるって言っても、それは東電=電気料金+税金、もしくは国=税金で払うってことなんだよ。つまり、あなた自身ね。

最終的に頼れるのは自分だけだから。
危険だと思ったら逃げる。
そうそう、一時期流行った「自己責任」って奴よ。

ああ、自分の無力さに腹が立つ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です